Powered by Six Apart

フォトアルバム

らんちゅう&楽しい話

らんちゅう&プードル

江田島のらんちゅう師

飼育&品評会情報

広島錦鱗会

« 安い内に | メイン | 感謝 »

2013年11月11日 (月)

FRP塗り

 sunのちcloud 朝水温13℃

午前中は晴れてましたがPM3:00ごろから曇り、雨がパラパラ、陽が落ちると冷え込んできました。

夕方、灯油を買いに走りrvcar、ストーブを出し早目の点火式annoy、寒さ暑さが応える年に~

午前は、昨年FRP樹脂が上手く塗れて無かった金魚すくい池を出し仕上げ塗をしました。

内側は新品にcameradown

Pb110125

この池は、20年が経過してます、まだ充分使える状態ですが紫外線焼けした為、ブルーのFRP樹脂を塗りました、近年、らんちゅう飼育者はグリーン系の池を好まれ使用される傾向有り、我が池にもありますが、私はブルーの方が飼育管理に適しているのではと?

この池upらんちゅう以外の金魚飼育にも適してます、昔15000円で購入、今は24000円程度? 薄いタイプは18000円?

ネットで色々な金魚を見て、らんちゅう以外の金魚に手を出しそうな、今日この頃…full

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/561083/31948319

FRP塗りを参照しているブログ:

コメント


omasaさん、

おはようございます、昨夜から冷えますね~!
一部、冬眠させようかな~です。

今狙い目の金魚は玉サバ(新潟産)&福だるま?
品評会も有るみたい。

塗り替え作業お疲れさまでーす
( ´ ▽ ` )ノ

水色の舟にはオランダとかアズマニシキとか映えそう!
と危なくささやいてみます
朱文金とか群れさせても華やかそう
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントを投稿