Powered by Six Apart

フォトアルバム

らんちゅう&楽しい話

らんちゅう&プードル

江田島のらんちゅう師

飼育&品評会情報

広島錦鱗会

« ハチアウト | メイン | 赤虫開始 »

2016年5月 5日 (木)

面目立つか❓

sun 朝水温16℃

3,4日と仕事で余りお世話が出来ませんでした、今月は来週から赤虫稼ぎが忙しくなるので、アクワ作業を段取り良くこなさないと大変な月になりそうですthinkshock

1号(孵化28日目)は昨日より赤虫開始。2号は340匹残し、3号は150匹残し4号は流す。

5号のハチアウトした稚魚は今の所、順調に成長してる感じです、約2000匹程度居る感じです。

6号は、本日のアクワ作業で3池に広げての飼育です、総数約7~8000匹居る感じですか?

今年は6号で仔引きは終了予定でしたが、明け3才の丸ちゃんがお腹パンパンの為、合体準備をさせて頂きましたのcameradown

P_20160505_100546 オスたちは明け2才2匹と3才3匹のおじさん達です、

おじさん達の面目が立つか? 少し疑問の残る今日この頃です…full

あぁ~赤ひげ……忘れてたで~!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/561083/33817505

面目立つか❓を参照しているブログ:

コメント

あけづけ
最後の1腹採れましたか、良かったですね~。
私も明日で終わりです。
ツイツターの方が画像&動画貼り付けも簡単で直メールも出来ます。
コメも!
1年前から格安スマホ(SIM)でやってます。

ランちゃんマンさん
今年は、稚魚はこれで充分だと思ってます。
今日の丸ちゃん苦しそうです。
明日で終わりです、産まなければ自然に任せます。

omasaさん、
お久しぶりです、先月、岩国行きましたよ~
仕事してる人はミジンコが1番!
産卵も明日で最後にします、産まないと終わり!

愛犬との別れが近づいております、
悔いが残らないように最後はそばに居て遣れる事を願っております。

こんばんは!

丸ちゃんが産卵したら仔引き終了のようですね、
我が家は今朝1腹採れたので良くも悪くも終了です、

ツイッターはイマイチ使い方が分からず、
たまにブログの記事を貼り付けるだけで放置状態です、
こちらからもフォローさせて頂きます。

ひ~さん 

こんばんは、

これだけ 稚魚が いれば 楽ですね、

後は マルちゃんの お目出度待ちですね。


ひ~さん
ミジンコ行って来ましたよ。
赤いタマミジンコいっぱいにしてやるとやっぱり稚魚が喜ぶわ。

朝産んでたら良いですね!!

そんで。
ワンちゃんはいかがでしょうか?

コメントを投稿