Powered by Six Apart

フォトアルバム

らんちゅう&楽しい話

らんちゅう&プードル

江田島のらんちゅう師

飼育&品評会情報

広島錦鱗会

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

立派な本

suncloudrain 朝水温23℃

午前中は晴れ間がのぞき飼育日和か?の感じでしたがやはり梅雨ですね~。

らんちゅうのお世話も中2日での水替えの毎日です、当歳魚の成長と共に赤虫の量も増え、1日に900g遣ってます。6月も終わろうとしております、7月は各会での研究会が始まり、今年の出来具合の発表です。広島錦鱗会も7月24日に呉ポートピアで研究会を開催致しますので宜しくです。

広島錦鱗会の仲間で、1年前に病で亡くなった平内薫史氏の命日が…。 先日ご家族で1周忌法要が執り行われました、法要に当たりロマンらんちゅうの世界(HP&ブログ)を(生前の平内氏の希望)で奥方様が書籍にされました。昨日届きましたので紹介いたします。

Photo 素晴らしい立派な本です、非売本で部数も少ない様ですが、お付き合いの有った方には来週には届くのでは?お待ちくださ!

2016年6月26日 (日)

孵化80日

sun 朝水温 22℃
梅雨の晴れ間でアクワ作業に専念されてる皆さん、お元気ですか?今年の見通しは如何です? 今年の秋、カープと一緒に乾杯しましょうbeerbaseballカープは勝負強さが持続しておりますね~、梅雨明け頃にはマジック点灯か❓で優勝ですね! 

魚の方は、現在5腹分飼育中!腹数&匹数は少な目な状態で、年齢的にも丁度良い感じで遣ってます、状況は次の通りですdown

1号は孵化81日目で飼育数:25匹

2号(A)は孵化80日目で飼育数:21匹。2号(B)は21匹

3号は孵化75日目で飼育数:11匹

5号は孵化61日目で飼育数:28匹

6号は孵化60日目で飼育数:32匹

こんな状態でごわす!色変わりまでこの状態を維持、その後選りでお盆過ぎまで飼い込みたいと思っております。毎年の事ですが一腹3匹目標で楽しいらんちゅうライフを過ごしております。1号&2号(B)の今朝のcameradown

Photo ☝1号

2号☟

Photo_2 ブログ見て頂いてる方、大雨の被害は如何ですか?まだ梅雨が続きます体調管理に気を付け頑張りましょう、会で良い魚見せて下さいよ~、crying泣き言無しですよ!