Powered by Six Apart

フォトアルバム

らんちゅう&楽しい話

らんちゅう&プードル

江田島のらんちゅう師

飼育&品評会情報

広島錦鱗会

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月18日 (火)

下関観魚会動画(当歳)

sun 朝水温21℃

蒸し暑い感じの1日、気温も25℃まで上昇、午前の水替えも汗だく!

叩き池の魚はFRP池より温度変化が少ないので元気な動きを見せます。

16日の下関観魚会品評会の当歳の動画を見てください、moviedown


YouTube: 2016年下関観魚会当歳魚

今年も当歳のレベル高いな~、今年の品評会参加は終了しました。参戦魚のメンテをしっかりして、来期に向けボチボチスタートしたい今日この頃…full

2016年10月17日 (月)

下関観魚会動画

sun 朝水温19℃

昨日の下関観魚会の動画をアップします。

親魚moviedown


YouTube: 2016年下関観魚会(親魚)

2歳魚moviedown


YouTube: 2016年下関観魚会(2歳)

下関観魚会品評大会

raincloud 朝水温18℃

朝 自宅6時出発で山陽道を西へ、一旦、岩国で高速を降り仲間を拾い下関へ、9時半に会場到着、天候不良の為 品評会の早目の閉会で帰路に!自宅到着は18時、魚を薬浴して1日が終了。番付表 cameradown

_20161017

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

2016年10月11日 (火)

宮島へ

cloud 朝水温19℃

朝晩は寒い感じです!魚はまだ活発に動いてますが、餌の加減に注意しないとです。尾道参加魚の薬浴1回目の水替えは明日朝行います。次回は3日間の薬浴です。今年の参加魚は全魚元気です。

昨日、呉から高速艇で安芸の宮島へ行ってきました。45分間の船旅、天気も良く最高でした!cameradown

P_20161010_103921

P_20161010_120608

P_20161010_121608

P_20161010_131310宮島水族館でタコが卵を守ってる所を見れました。近い内に孵化するとの事でした!タコの稚魚を1度見た事有りますが凄く綺麗で可愛い。

2016年10月 9日 (日)

備後鱗友会品評大会(動画)

Photo品評会日和の向島運動公園 

尾道の品評会の動画をアップしましたmoviedown


YouTube: 2016年 備後鱗友会品評大会(親魚)


YouTube: 2016年 備後鱗友会品評大会(二歳魚)


YouTube: 2016年 備後鱗友会品評大会(当歳魚)

品評会魚の養生は、TVドラマ 大門未知子のセリフの様に(わたし魚殺さないので!)

次回の品評会参加は下関観魚会。出品予定は、親魚1匹、2歳2匹、当歳3匹。

備後鱗友会品評大会

sun朝水温19℃

夕方の水温は23℃、日当りの良い場所はまだ水温が上がったかもね?

朝8時半出発で尾道市向島運動公園での品評会へ参加してきました。

当歳2匹、2歳2匹での参加、魚がしっかり泳いでくれました。

番付表を急ぎアップしますcameradown

_20161009

_20161009_2 優等魚の動画は順次アップします。

2016年10月 7日 (金)

秋らしく

sun 朝水温20℃

昨日今日と秋晴れが続いてます、一気に秋らしくなり気温も30℃を超える事無さそうです。魚も此れからは健康管理中心のお世話になりますね~、餌、水替えに注意しながら結果発表(品評会)へ臨むわけです、品評会も終盤に入り、魚も1年で一番奇麗な時期で見ごたえがあります。後2ケ所の品評会参加で今年も終わります、参加予定魚のmoviedown


YouTube: 2016年 2歳(雌)


YouTube: 2016年 2歳(雄)1


YouTube: 2016年 2歳(雄)2

来季の戦力アップの導入魚は調達済でOFFはゆっくり出来そうです。うっかりしてました犬のお墓を作る事が… 風邪をひかない様注意しましょう。full

続きを読む »

2016年10月 3日 (月)

当歳Ⅳ

cloud 朝水温23℃

秋雨前線の合間を見て、今日は朝から草刈、午後にドッキリ事件、家の中に蛇がガガガ…、アオダイショウを捕獲して別の場所へ、犬が居なくなると異変が続きますね~sweat01  今日の動画は1号moviedown


YouTube: 2016年 当歳(1号)

typhoon台風に気を付けてくださいsign01、被害が無いことを祈りましょう.full

2016年10月 2日 (日)

当歳Ⅲ

cloud一時rain 朝水温23℃

昨日今日と仕事でした、当分仕事も無くらんちゅうに専念できます。品評会も2週飛びましたが、9日&16日は参加します。今年最後の参戦で今年は終わります。こんな魚しかいませんのmoviedown


YouTube: 2016年 当歳(6号)

同腹の雄雌、一匹はおに捲れ有り(雌)雄は今年一番のお気に入り、少し細身ですが見ていて安らぎます。

2016年10月 1日 (土)

当歳Ⅱ

raincloud朝水温22℃

当歳お気に入りの魚moviedown


YouTube: 2016年 当歳(2号)